So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ
前の3件 | -

庭の様子 [ガーデニング]

FullSizeRender2.jpg

久しぶりに庭の様子。
最近は草取りしかしていなくて鬱蒼としています。
でも私は好き(笑)
タイムが伸び放題になってます。

FullSizeRender.jpg

栄養がなさすぎて、今年はカシワバアジサイが咲かなかった・・(・。・;

FullSizeRender3.jpg

紫陽花もこんなに小さくて・・・赤ちゃんの手くらいの大きさ。
紫陽花さん、ごめんね。

FullSizeRender4.jpg

サインプレートの「GARDEN」は読めないくらいになってしまったけど、お気に入りの所。

FullSizeRender5.jpg

玄関からテラスにかけての小道。
頑張って作ったのはいつ?・・・と思い検索してみたら
2008年の6月でした。
もうそんなにたったんだとびっくり。

m_CIMG2651[1].jpg

これが作った直後の写真。
今は、ディコンドラとヒメイワダレソウと雑草^^;でいい感じになりました。

年月がたつのが早いなぁ。





nice!(11)  コメント(8) 

ガーデンプレートピック [ガーデニング]

DSC_0835-1.jpg

セリアでガーデンプレートを買いました。
ブリキだし、そのうち錆び錆びになっていい感じになりそう^^

DSC_0834-1.jpg

ホスタとか、冬になくなっちゃう子のところに挿しておこう!
今も「これ、草かな?」・・・でも違うかも。。。
っていう子がちらほら。
わからなくならないように、プレートを挿しておかなきゃ。

DSC_0830-1.jpg

これ、なんだっけ?
名前が思い出せない。。。
きれいな葉色が、庭を明るくしてくれてます♪

DSC_0828-1.jpg

ひょっこりオダマキも。
ひとつ・・・ってことは、去年植えた子は消えてしまった~(><

DSC_0827-1.jpg

ブルーベリーは、膨らんできたのも少しあります。
次女がまだかまだかと狙ってます。

DSC_0823-2.jpg

まだまだ小さいハナミズキ。
白なんだけど、グリーンがかっててきれいな色です♪





先週、長女が熱をだし、風邪かと思ったらなんと水疱瘡でした。
みんなに珍しがられ、病院でもびっくりされ・・・。
まぁ、なんとか痕も目立たず治りそうです。
次女も予防接種はしたけど、うつるかな?
うつったら、また出席停止だー。。。





nice!(14)  コメント(14) 

多肉を... [ガーデニング]

DSC_0805-1.jpg

びよ~んとのびて倒れそうな多肉ちゃんと・・・

DSC_0809-1.jpg

くるみさんで買った子たちを・・・

DSC_0807-1.jpg

agogさんで買ってそのまま置いてあったミニカートに穴をあけて・・・

DSC_0814-1.jpg

植えました^^
まとまりがなくセンスがない寄せ植えの出来上がり(笑)
寄せ植えって難しいなぁ。

昨日まで冬のような寒さだったけど
今日からはまた暖かくなるみたい^^
暑くなる前にお庭仕事しなくちゃね。




DSC_0806-1.jpg

お花見に行ってお土産に買ってきたおまんじゅう。
かわいすぎ^^





nice!(16)  コメント(12) 
前の3件 | - ガーデニング ブログトップ