So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の3件 | -

ツバメカフェ [おいしいもの]

IMG_2167.JPG

先日行ったツバメカフェ。
フレンチトーストがメインのお店です。
かわいい外観~♪

FullSizeRender (4).jpg

インテリアもかわいい。

FullSizeRender (5).jpg

いろんな雑貨、古道具が飾ってあって目移りしまくり。

FullSizeRender (7).jpg

ランチです。
チーズフレンチトーストにメインがつく感じ。

FullSizeRender (6).jpg

大根のミルクスープ。

FullSizeRender (8).jpg

この日はアイスがサービスでした!
デザートもあったけど、間違って画像を消してしまった・・・。


また行きたいお店です^^





FullSizeRender (2).jpg

お向かいさんに冬に頂いた植木。
何だろな~と思いつつ植えておいたらランタナでした。
この葉がおいしいのか、ネルが食べる!
うまいぜ~って言ってるような顔。

でも食べていいのかな?って思って調べてみると
実には毒もあって、葉も食べない方がいいようなことが書いてあったので
だめだよー!と言ったら・・・

FullSizeRender (3).jpg

残念そうな顔(笑)
そんなにおいしかったのかなぁ。





次女の運動会の後、またへたってました(・・;)
今回は長くて、今日やっと復活をはたしたところです。
持病のせいかと思ってたけど、頭痛もひどかったので
いろいろ検査した方がいいのかなぁと思う今日この頃です。
いやいや年のせいかな・・・?









nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブルーベリータルト。と低身長について。 [おいしいもの]

FullSizeRender.jpg

庭のブルーベリーで。
カスタードは作ったけど、タルトは買ってきたもの^^;
あっ・・・・・という間に、私と長女の口に消えていきました(笑)

作った次女は1個食べただけ。

次女はあまり食べない子で、ご飯だよーと呼んでも来ない(・・;
食に対して欲がなく、私と交換したい。。。私、ありすぎ。

でも食べないからか、今年学校から低身長の疑いがあると通知をもらってきました。
小4で121㎝・・・小2くらいの身長です。
そのうち伸びるわ~と言ってましたが、通知をもらってきたからには病院へ。

今日は負荷検査をしてきました。
朝ごはんは抜きで、点滴をして血液検査。
しかも針が一度で入らず入れ直し(・・;
点滴する前、点滴後、その30分後・・・と3回採血しました。

頑張ったから何でも好きなもの食べていいよーと言ったら「かき氷」と。
お腹すいてないのー??!

この負荷検査、あと2回くらいはするそう。

異常なしの結果はいいことだけど、異常なしだと保険適用で治療ができない。。。
治療は高額なので、保険がないとできない。。。
複雑な心境です。






FullSizeRender1.jpg

✿ネルも夏仕様のひまわり✿





nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

グラノーラ [おいしいもの]

FullSizeRender7.jpg

ドライフルーツは好きだけど、グラノーラ×甘酸っぱいのはあまり好きではないので
入れたいものだけで作ってみました。

材料は、オートミール、アーモンド、くるみ、パンプキンシード、サンフラワーシード、デーツ、メープルシロップ、ココナッツオイル。

オーブンで一時間程、たまにかきまぜながら焼きます。

出来上がりは・・・想像してたより美味しかった^^

そのまま食べても美味しいけど、ヨーグルトにかけて食べるのが最近のお気に入り♪

色は地味だけど、おいしいです。






先週末から調子が悪いなーと思ってたら
日曜日に38℃の発熱。
38℃なんて何年ぶりだろう?
びっくりしました。
年のせいか、回復もゆるやか~です。

FullSizeRender4.jpg

門の前で置物のように座ってるネル。
いつもは走り回ってるのに
何を思ったのか5分くらいこのままでした。
どうしたのー?



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。